Tuesday, February 26, 2013

James Perse -cut sew-



James Perseのカットソーは素材やデザイン、価格のバリエーションが豊富ですが、どれも肌触りが良く心地よく気に入ってます。モデルによっては若干の差はありますが、
シルエットは細身でロングのカットソーは腕が長いのが特徴的です。

国内ではTOMORROWLANDが販売権を持っているようで、青山、二子玉川に直営店を運営しています。その他、TOMORROWLANDの一部店舗でも取り扱いがあるみたいです。直営店は定番アイテムを据え置いているイメージで、個人的に有楽町ルミネ店がシーズンものを展開しているように思います。あとは同じルミネにもショップがあるBshopもTOMORROWLANDから仕入れているようで販売していました。

カットソーの価格帯が5000円〜20000円とレンジが広いですが、スラブ系のざっくりしった素材を除けば、どれも柔らかくて気持ちよい着心地でハマります。
サイズ感は好みにもよると思いますが、身長181cm、体重75キロの自分は1でジャストな感じです。最近は日本でもそうですが、生産地をブランドのある自国に回帰する潮流が多い中、こちらもUSA MADE。一度、生産拠点を失うと再生することは困難ですが、完全になくなる前に少しでも、こうした潮流の中で生き残らせることが大切ですね。オリンピックでもアメリカ代表の選手が着ていたラルフが中国製と嘆かれていましたから。
しかしながら縫っている人はメキシコ人とか移民の人が大半かもしれませんが、、。


さて正直、カットソーに10000円以上も出すのも自分のお財布と時代感覚からズレているなと思いつつ、買って後悔のないアイテムです。まあ、そんなにプロパーで消化されないようでアウトレットに行ってみると割とアイテムがあったりするので、海浜幕張の三井アウトレットパークはTOMORROWLANDもBshopもありJames Perseの穴場だったりします。




No comments:

Post a Comment