Saturday, March 9, 2013

SANYO -eneloop with USB CHARGER NC-MDU01-


次の出荷からPANASONICブランドを全面に押し出されるeneloopですが、近所のホームセンターでUSB充電器がほしかったので、名前が変わる記念に電池ケースとともに購入。
国内1億本出荷記念として2本おまけで添付されており、計4本でお買い得感ありのパッケージでした。

なぜUSBの充電器がほしかったかというと、前回購入したcheeloのバッテリーからエネループに充電できる環境を作りたかったからで、まだ試していませんがおそらく充電できるでしょう。USBの充電方式だとシガーソケットからもできたり汎用性が広くなるので便利かつ、充電器が小さいので持ち運びも苦じゃないところがよいです。


個人的には今のeneloopのイメージが好きですが、PANASONICロゴが流通し始めたら、過去のものになってしまい、そういえばあんなだったねえ、となってしまうんだろうな。

No comments:

Post a Comment