Tuesday, March 5, 2013

Un Fond Solaire -Cake-



まさかのケーキのご紹介。
入籍して1年経った記念に近所のケーキ屋に嫁さんが発注していた一品。
西葛西にあるUn Fond Solaireさんのオリジナルケーキです。
大型のものは注文に応じて作ってもらえるみたいですが、
今回は店頭でも売っているサンマルクというケーキ(フランスの伝統菓子らしいです)を
ベースに作ってもらったらしいです。



形がかわいい。これでもか、というほどハートが。。
肝心のお味はというと、本当に美味しいんですよ。ここのケーキ。
個人的にはチーズケーキが好きでたまに買ってこっそり食べてたりしていたのですが、
こちらの嫁さんお気に入りのサンマルクベースもすごく美味い。
表面がビュルレになっていて、下のクリーム、チョコクリームがもたれない甘さ。
パクパクいけちゃいます。

写真を撮っていたときは大きくて食べきれないなーとか二人で言っていましたが
結局、ほんのヒトかけらを翌朝用に残してフルーツも完食。
実は前日のお休みの日にもケーキを頼んでいて2日連続でのケーキ。。
食べ過ぎだろう、というか何で2つも頼んだの?とたずねたら、
JEAN-PAUL HEVINのケーキが小さいと思ったから、という回答が。。
実際のところ4000円もしたというそのケーキは相応の大きさとは言え、お値段の割には小ぶりなサイズで十分、二人のお腹を満たすサイズでした。。
記念日に乗じて憧れのケーキを買いたい気持ちは十分に理解できますとも。

そうしたら翌日は翌日でこんなに華やかなケーキがあったわけであります。
(JEAN-PAUL HEVINのケーキはチョコケーキの上にラズベベリーがのっている色味はきわめてダークなケーキ)


ケーキ三昧な2日間でしたが、Un Fond Solaireさん お近くにお住まいの方、もちろん遠方の方にもおすすめです。


No comments:

Post a Comment